FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドのソフトクリームの値段(100円ではない?)

昨日、子供がお世話になっているリップルキッズパークの英会話で盛り上がった話題を一つご紹介♪

それはマックのソフトクリームの値段!!!(*^_^*)

それはたまたまアイスクリームの話題が出たときに突如始まった。

先生:「フィリピンではソフトクリームは10ペソよ~、すごい安いでしょっ!!(*^_^*)」

子供:「・・・・・」「ペソってなあに?」っと私を見つめる子供・・。(@_@;)たったしかに。

瞬間的に「10ペソはきっと10円くらいだよ」っとこれまた適当なことを言ってしまったんだけど、疑いもなく「安いね~(*^_^*)」っとその安さに驚いた子供。

私・・これでいいのだろうか・・・と後に反省・・。((+_+))
まぁ、安いってことは確かよね。

でね、先生は日本のマックで売られているソフトクリームが100円であることを知って驚いていました。
たぶん、先生も円の相場がよく分かっていなかったみたいだけど(笑)、10と100の単位の違いだから、素直に高いと思ったらしい。(笑)

とは言っても、私の知っている限り、100円は正直高いと思う。

根拠1・・・昔オーストラリアで買った時、あまりの値段の安さにびっくりしたんだけど、確か・・50セントくらい(40円)くらいだったんだよね。
根拠2・・・シンガポールで買った時も・・・日本円で40円くらいだったような・・。

っということで、10ペソ!ちゃんと調べてみました・・・。(笑)

なんと日本円で20円!!!(激安!!!)

学校帰りに買う子供が多いと先生は言ってたんだけど、この値段だったら、日本の子供が駄菓子を買う感覚と同じくらいのプライスよね!!

それにしても安すぎるーーー。

ってか、日本のソフトクリーム高すぎじゃないの!?(ーー゛)

100円というキリの良さに騙されている感じがするよね!

ただ・・・一つだけ気になることが・・・。
海外のソフトクリームってコーンの部分が短いんだよね。

えっ?そこの違い??

まさかコーンが高い???

なーーーんって素朴な疑問を持つ私でした。アハハ・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OrangePerfume☆

Author:OrangePerfume☆
ぷらっと立ち寄り頂きましてありがとうございます。
アラフォー真っ只中のOrange perfumeです!
よろしくお願いします。(*^_^*)
               ☆Since 2013☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR



ニッセン





イオンリテールファッションショップ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。